バンドルカードを使って即日現金化する方法と注意点

バンドルカードとは、アプリで簡単に作れるVISAプリペイドカードのことです。このカードには、後払いで最大5万円までチャージできる「ポチッとチャージ」という機能があります。この機能を利用して、バンドルカードの残高を現金化する方法があるのをご存知でしょうか?

バンドルカードの残高を現金化する方法は2つ

1つ目は、現金化業者に依頼して後払い現金化する方法です。現金化業者とは、クレジットカードや電子マネーなどの残高を現金に換えてくれる業者のことです。バンドルカードもVISAカードとして扱われますので、現金化業者に申し込めば、即日で現金を受け取ることができます。

2つ目は、金券やギフト券を購入して換金する方法です。バンドルカードはネットショッピングで使えますので、Amazonや楽天などのサイトで金券やギフト券を購入し、それを専門の買取業者に売却すれば、現金に換えることができます。

どちらの方法もメリットとデメリットあり!自分に合った方法を選ぶ

現金化業者に依頼する方法のメリットは、手続きが簡単で早いことです。申し込みから振込まで最短30分ほどで完了しますので、急ぎの場合に便利です。また、換金率も80%以上と高い場合が多いです。

デメリットは、手数料がかかることです。ポチッとチャージにも手数料がかかりますし、現金化業者にも手数料がかかります。そのため、実際に受け取れる額はチャージ額よりも少なくなります。また、規約違反や不正利用とみなされる可能性があることです。バンドルカードは本来現金化するために作られたものではありませんので、現金化したことがバレた場合には利用停止や法的なトラブルになる恐れがあります。

金券やギフト券を購入して換金する方法のメリットは、手数料が少ないことです。ポチッとチャージ以外に手数料がかからない場合が多いですし、換金率も90%以上と高い場合が多いです。

デメリットは、手続きが面倒で時間がかかることです。金券やギフト券を購入するだけでも時間がかかりますし、買取業者に売却する際にも書類や本人確認などが必要になる場合があります。また、買取業者によって買取価格や対応時間などが異なりますので、比較検討する必要があります。